いろいろ読むこと、書くことが好きです

もともと本を読むのが大好きで、特に若いころはやたらと読書をしていました。本も漫画も雑誌も新聞も、ともかく字があれば何でも読んだし、絵があれば見ました。15年前ぐらいからは、インターネットにもはまりこんで、パソコンでネット […]... Read More

単身赴任の二重生活はかなり大変です

わたしは今年の1月から単身赴任生活を送っています。もともと住んでいたのは家賃補助による賃貸マンション生活。家内はパートをしていますが長女が中高大一貫の私立、次女も同じ道を目指して中学受験の真っ最中。さらに昔からクラシック […]... Read More

日々の金券ショップめぐり

私の趣味や好きなことは金券ショップめぐりです。私は基本的には金銭面に関しては節約家の方だと思います。自分の必要経費、例えば外食代の食費や外出する際の交通費等は金券ショップで買える金券があればそこで購入し割り当てています。 […]... Read More

毎月あと10万円あれば・・・出来たら楽して稼ぎたい

結婚してからずっと専業主婦をしてきました。最初の頃は子供もいなくて、気楽なアパート住まいだったせいか、お小遣も充分にあり、それなりに楽しく毎日を過ごしていたような気がします。でも、家を建ててからは、状況が変わりました。ア […]... Read More

誰がなんと言おうとやめられない。

私の趣味はあまり人に胸を張って言えるものではありません。それは毛嫌いする人も多くあまり社会から歓迎されないもの、パチンコ・パチスロなのです。私がパチンコに出会ったのは、20歳の時でした。最初は暇つぶしのつもりで、少しだけ […]... Read More